株式会社ネクスト・ワン様 VOICE導入事例

店舗イメージ

POSと連携アプリケーションの併用で店舗をDX化!
顧客の多様なニーズへの対応を実現。

お客様情報

●運営会社    株式会社ネクスト・ワン

●店舗名       
カードボックス日本橋店

業種          トレーディングカード専門店

導入製品    VOICE / 
サーチャー / しーえん / トレマ

カードボックス日本橋店


全国でトレカ専門店を中心に9店舗運営されている、株式会社ネクスト・ワン様の導入事例をご紹介いたします。

基幹店である、カードボックス日本橋店。
2020年に大改装し、大人向けでかつ清潔感のあるショップとして生まれ変わりました。
2階の有料でのデュエルスペースでは快適にカードゲームを楽しんでいるユーザーが多く見受けられました。

1階の売場ではタブレットでの在庫検索アプリ「サーチャー」を中心に運営しています。
大型サイネージも導入し、DX化された店舗となっています。

レジカウンター

レジカウンター

世界観のあるデュエルスペース

世界観のあるデュエルスペース

サーチャー複数台完備!

サーチャー複数台完備!

導入前の課題

■在庫管理を楽にしたい 在庫状況の確認から注文まで一元化したい。
■人件費を削減したい 商品検索や買取情報の更新などにかかる時間が多い。
■販売、買取ともに強化したい

在庫販売をもっと強化。在庫が不足している商品は積極的に買い取りたい。

導入後の成果

在庫管理の効率化(VOICE・WEB受発注システム導入)

提携された問屋の新作情報、在庫状況がPOS実績と連動して注文ができるようになりました。

人件費削減(在庫検索アプリ (サーチャー) 買取チラシ作成アプリ(しーえん)導入)

サーチャーの導入でショーケース代わりにタブレットから注文ができる為、人件費削減とお客様の探しやすさ満足度が上がりました。
しーえんは、買取チラシをアプリで簡単に作成できます。印刷して店内利用だけでなく、Twitter連動も可能。
ピンポイントで買取が可能になりました。

店舗・ネットでの商品併売・ネット買取(通販サイト(トレマ)との連動)

トレマへの出品も行ったことで、実店舗のみならず、ネット販売の併売が可能に。販売機会のアップを実現しました。
ネット買取機能もあるので在庫の確保にも重宝しています。

お客様の声

お客様の声
voice1

安定性・処理スピード含め満足してます

カードボックスチェーンとして全国100店舗で稼働していますが
安定性、処理スピード含め満足しています。
特に「サーチャー」はトレカショップの運用を大きく見直したシステムだと思います。

店舗運営にお悩みの方、お気軽にご相談ください。

詳細資料のダウンロード、お問い合わせはこちらから!

資料ダウンロード

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
Tel.03-6456-4065

〒105-0004 東京都港区新橋1-12-9 8F
株式会社コモンプロダクツ 東京本部