カードボックス日本橋店 導入事例

POSと連携アプリの併用で店舗をDX化!
顧客の多様なニーズへの対応を実現。

お客様情報

運営会社
株式会社ネクスト・ワン

店舗名
カードボックス日本橋店

業種
トレーディングカード専門店

導入製品
MOOV/カードサーチャーNEXT/しーえん/トレマ

カードボックス日本橋店

全国でトレカ専門店を中心に9店舗運営されている、株式会社ネクスト・ワン様の導入事例をご紹介いたします。

基幹店である、カードボックス日本橋店。
2020年に大改装し、大人向けでかつ清潔感のあるショップとして生まれ変わりました。2階の有料でのデュエルスペースでは快適にカードゲームを楽しんでいるユーザーが多く見受けられました。

1階の売場ではタブレットでの在庫検索アプリ「カードサーチャー」を中心に運営しています。大型サイネージも導入し、DX化された店舗となっています。

CB日本橋店レジカウンター
レジカウンター
CB日本橋店デュエルスペース
雰囲気のあるデュエルスペースです!
CB日本橋店サーチャー
サーチャー絶賛稼働中です!

導入前の課題

  • 在庫管理を楽にしたい   在庫状況の確認から注文まで一元化したい。
  • 人件費を削減したい    商品検索や買取情報の更新などにかかる時間が多い。
  • 販売買取共に強化したい  在庫販売をより強化。在庫不足の商品は積極的に買い取りたい。

導入後の成果

在庫管理の効率化(POS・WEB受発注システム導入)

提携された問屋の新作情報、在庫状況がPOS実績と連動して注文ができるようになりました。

人件費削減(在庫検索アプリ (サーチャー) 買取チラシ作成アプリ(しーえん)導入)

サーチャーの導入でショーケース代わりにタブレットから注文ができる為、人件費削減とお客様の探しやすさ満足度が上がりました。
しーえんは、買取チラシをアプリで簡単に作成できます。印刷して店内利用だけでなく、Twitter連動も可能。ピンポイントで買取が可能になりました。

店舗・ネットでの商品併売・ネット買取(通販サイト(トレマ)との連動)

トレマへの出品も行ったことで、実店舗のみならず、ネット販売の併売が可能に。販売機会のアップを実現しました。ネット買取機能もあるので在庫の確保にも重宝しています。

お客様の声

お客様の声1

安定性・処理スピード含め満足してます

カードボックスチェーンとして全国100店舗で稼働していますが
安定性、処理スピード含め満足しています。
特に「カードサーチャーNEXT」はトレカショップの運用を大きく見直したシステムだと思います。